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2006年2月13日 (月)

口の苦味が消えたのよ!

知人の先生から言われたとおり、ビタミン剤と亜鉛がミックスされたサプリメントを飲んだ、のりちゃん。すっかりよくなったみたい。

「消えたのよ、苦味が・・・・」と、笑顔です。

亜鉛の日本人の目標摂取量は概ね、8~15mgです。亜鉛の含有量が多い食品として、カキをはじめとする魚介類、肉、卵、穀類、ナッツや種子、レバーに多く含まれているそうです。

その一方で、過剰症にもご用心!!亜鉛を過剰に摂取すると、鉄や銅の吸収を阻害し、相互のバランスを崩したり、LDLコレステロールの増加とHDLコレステロールの低下を引き起こします。一日の摂取上限量は30mg。サプリメントでの過剰摂取には、十分注意しましょう。

以上の記載は『へるすあっぷ21 12月号』(株式会社 法研)から引用させていただきました。

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コメント

喉のほうが苦い、二週間続いていますが、
病気でしょうか

投稿: | 2016年7月 7日 (木) 15時42分

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受信: 2006年2月13日 (月) 17時23分

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